返品・交換・キャンセルについて

 

返品・交換について

 基本的に返品・交換不可ですが、当社の手配ミスなどによる場合(抜栓前)、返品・交換もしくは返金を承ります。 商品がお手元に届きましたら、直ちに内容をご確認下さい。 商品違い・数量違い・破損等がありましたら商品到着後7日以内にご連絡下さい。 在庫がある商品は交換、在庫がない商品につきましては返金対応させて頂きます。 また、配送中の問題につきましては配送業者へ直接申し付けください。 ただし、商品到着後8日を過ぎた場合、返品・交換には応じかねます。 ワインの味自体がお気に召さない場合やブショネなど抜栓後にわかる問題はいかなる理由でも返品・交換をお受けすることができません。 返品及び交換は、未使用、未開封の物に限らせていただきます。 それ以外の返品につきましては、商品の特性上お受けできません。 
 

キャンセルについて

出荷後のキャンセルはお受けできません。

 

ワイン購入の際のリスク

ワイン、特に古酒やヴィンテージワインと呼ばれるものは、大変デリケートな商品です。 ブショネ以外に古酒ならではの特性(液面低下、リコルク、ボトルやラベルの経年劣化)や、不安定な要素が多くどうしても避けられないリスクが多々あります。 つきましては、ヴィンテージワインご購入にあたり、このようなリスクがあることを理解いただきご了承の上お取引をお願いいたします。 なお、液面低下及び、ボトルやラベルの経年劣化につきましては、予め画像にてお知らせ致します。
 

   ● ブショネについて

ブショネとは、瓶詰め中又は瓶詰め後に、何らかの原因でワインに異変(コルク臭などの異臭や雑味による違和感)が発生していることを表す総称でありまして、コルクを使用しているワインは古酒に限らずどんなワインでもそのリスクをゼロにすることは不可能と言われております。 統計上全体の数%前後の確率でワインにはブショネが発生するという報告もなされております。
当社は発送前に外観のチェックを行っておりますが、ブショネの有無は開栓してみなければ分からず販売店レベルでは防ぎようがないのが現状です。 また、飲み手の感性によってもブショネの判断は異なるほどその判定は微妙なものでもあります。 頻繁にオフ会を主催するほどのワイン愛好家の方々やプロのソムリエたちの中でも、人によってブショネの判断が異なるのは業界でよく知られていることであります。
この様な理由によりまして、誠に申し訳ございませんが当社ではブショネとご判断されても返品・交換をお受けすることはできないことをご理解いただきたくお願い申し上げます。 同じ時期に同じ製造元で瓶詰めされ、同じ環境に保管されていたワインでも、その外見・中身、香り、味わいは一本一本異なります。 業界ではこれを「瓶差」と言っております。
当社では最大限の努力を持って商品をお届けしておりますが、ヴィンテージワイン(古酒)はこのような不安定要素が多い為、お客様の側にもリスクの負担をして頂く必要がございます。 
以上の点をご了承の上、ご購入をお願い致します。ヴィンテージワインは決して安い買い物ではありません。 ご購入前に疑問に思われることがございましたら、当社までお気軽にお問合わせ下さい。
 

   液面について

ワインは年月と共にワインが少しずつ蒸発して液面が低下していきます。 これはコルクを使用しているワインでは避けられない現象でありますが、不自然ではない液面低下(不自然な低下とは、例えば液漏れなど)のワインは古酒として順調に熟成をしてきていると考えます。またその液面ですが、レベルが高い方が低い方より古酒として、いやワインとして香りや味わいが勝っていると限らないのは、経験のあるワイン愛好家の間では認知されていると当社は考えます。
つきましては、液面の高低に関してもその事情をご理解の上でのお買い求めをお願い申し上げます。
 

    お届け後の事故に対する補償について

クール便で発送したとしても、保冷車から箱を運び出した際の急激な温度変化のため、結露によるラベルの剥がれ、内部が膨張し液漏れの原因となることがあります。 室温で長時間放置することは避けワインに適した場所で保管してください。 特に真夏はリスクが非常に高まります。 このような配送時に起こる事故の場合、返品・交換をお受けすることはできません。
 

    サイト掲載画像について

サイトの掲載画像はお客様の閲覧の環境により、実物と若干の差異が生じる場合があります。 あらかじめご了承ください。

 

その他

    領収書について

当社では商品と同送する「領収書」は発行しておりません。「領収書」をご希望の方はお申し付けください。

    商品配送に関にて

海外への配送は行っておりません。 クール便は宅配ボックスへのお届けができません。ご了承ください。 お届け日時の指定はあくまでも希望として承るもので、その日時を保証するものではありません。 当社の宅配業者への発送の手配と、その伝票に記載するもので、交通状況などによっては時間の通りに届かない場合がありますのでご了承ください。
特に年末など繁忙期にはお届けが遅れる場合があります。
 

    お客さま都合による配達不能時

受取拒否・長期不在(初回配達時より7日以上)・住所不備などの場合、以下諸費用を請求させていただきます。
・往復送料
・出荷・事務手数料
・商品代金100%(商品の性質上、一度出荷した商品は再利用できません)
なお、お支払いが滞る場合は、債権回収業者に委託する場合があります。
  

クーリングオフについて

 通信販売において、クーリングオフの適用は義務付けられておりません。 当インターネット通販サイトはお客様の意思によりアクセスをいただく通信販売の為、クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。 以上の点をご了承の上、ご購入をお願いいたします。 ご購入前に疑問に思われることがありましたら、当社までお問い合わせください。
 

 

プレミアムワインSEIWA https://seiwa-wine.com/
〒105-0003       
東京都港区西新橋1-14-9 西新橋ビル2F

  • 未成年者へのワインの販売は行っておりません。お酒は20歳になってから。
  • 妊娠中や授乳期の飲酒は胎児、乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

注意未成年者へのワインの販売は行っておりません。お酒は20歳になってから。